20190928BBHFライヴ感想

まず私がどれくらいGalileoGalileiが好きだったかというと、中学生で知り、高校生のとき常にアルバムを聞き、GGが好きでおおすすめしてるバンドも聞き、(だからビロウズもthe 1975も好きになった)尾崎ゆうきの歌詞や曲名に関係してあるだろうサリンジャーなどの小説は無理くりよんだ。難しかったしいまも難しくて多分無理!!
図書館にあるそれらの本は誰も手に取ってないらしく、めちゃくちゃ黄ばんでた思い出がある。
もちろん現場主義の私は、友達を誘っては名古屋であるライブにだいたい観に行っていたレベルだった。付き合ってくれた友達ありがとう。

そんな中、お昼休みにラインでピコん!ときた、僕たちは玩具の車をもう降ります的な解散宣言もよく覚えている。


彼らの音楽ももちろん好きだけど、どちらかというと尾崎ゆうきの感性か好きって感じなのかも....よくあんな稚内で...と北海道に行った時に感じた。逆に稚内だからあの感性が育つのか?北海道に感謝。

だからハローグッバイのような荒削り感ありまくる音楽でも、泣けたんだよな。エモいな、ありがとうスクールオブロック!!!出会わせてくれて。

 

音楽性、バンドのスタイル、声などすべてが最高と前提としてなにが好きなのかって思うと①洋楽ぽい。なんかいま流行ってるバントとは違うぜってメロディライン②どうやったらそんな風に考えられてそんな言葉が出てくるとの?と毎度感嘆させられる歌詞の二点かな~~と思う。これはGGになってもBBHFになっても変わらないよね。


そんなことで、絶対にBBHFのツアーは行かなきゃ!ということで京都の方へ行って来ました。

うん!よかった!すごく!かっこいい!

一時間ちょっとの短いライブだったけど、新しい強いブーツで彼らは進んでた気がする!

いい意味で何も変わってなかった。
この目でみれて本当によかったです。

GGのときの曲はもうやらないみたいだけど、新しいアルバムは色々と越えてくるから問題ないと思った。GGを乗り捨てたことによって彼らが本当にやりたいことが、音楽が自由にできますように。ファンなのでいつまでも待ちます。

また新しいアルバムが楽しみだし、またライブハウスに足を運ぶだろうな。そのときは私も社会人かなァ。


特にリピートしてた曲🌈🌈オススメです。
GG
⭐星を落とす
⭐親愛なる君へ
⭐imaginary frends
⭐恋の寿命
⭐嵐のあとで
⭐プレイ!
⭐バナナフィッシュの浜辺と黒い虹

BBHF
⭐moon boots
全部!オススメ

 

おわり