お別れの挨拶

たかがアイドル、されどアイドル一人の自殺にけっこうがーんときている自分がいる。
ほんとうに突然だった、予想もしなかった人がいなくなってしまった。

SHINeeを知って1年も経たないのに私でもこんなに思考がとまらなくて、ぐずぐずいろいろ考えて切なくなって、胸が痛くなるのに長年ファンをやっていた方や家族のようにいたメンバー、事務所の仲間のことを考えるとこれまた胸が痛くなる。

実際私がSHINeeを間全体でみれたのは1回、オニュがいない状態で1回だ。それでも、勢いだったけども彼らをみれてよかったなあと思う。


私は自殺について、両親がもういなくて子供も産んでいなくて、なにも責任がない状態だったらしてもいいんじゃないかなとか考えてた。悲しむ人がいるうちは絶対だめだと思う。でも自殺してはいけない、いけないと考えて生きるとやっぱりどうしてもつらくなるから、選択肢として頭の片隅に置いていてもいいんじゃないかと思っていた。


でもほんとうに自殺したい人にとって、いろんなことをよく考えるのは難しいことなんだなって今回の件でわかった。


名声も地位も、信頼できるメンバー、たくさんのファンがいてもダメなものはダメなのだ。

事務所のせいにしても仕方ない。


だからTwitterでもよく言われている、「お疲れ様、ゆっくり休んでね」って言葉が一番しっくりくる。


ほんとうはジョンヒョンに怒りすら感じる。なんで死んだんだ!!って。残された人の気持ちを考えろ!!って。でもこれはエゴ。わかってる。
ごめんなさい。


これからSHINeeはどうなるのだろう。
私Kポップにはまったときに、SHINeeは安全だよ、好きになったら幸せになれるよと言われたのにバタバタと崩れていってほんとうに悲しい。
こんな、悲しいことがあっていいの?と思う。

友達が昨日車でSHINeeをかけた。
私はとてもじゃないけどSHINeeを聞く気になれなかった。けど「今ジョンの為にSHINeeの為に聴いてあげなきゃいけないんだよ!」って言われてそういう考え方もあるのかと思った。彼女は日本でのドーム公演もやるべきだと言った。

私にはわからない。なにがわからないのかも悲しくてわからない。
オニュ、ミノ、キーくん、テミンくんのきもちを考えようと、するだけで力が抜けてしまう。たかがアイドルのことでも歴史があるから。
彼らの歴史が重たい。
最近好きになっただけなのに勝手なこといってごめんねと、思う。しばらく彼らをみるだけで切なくなるだろう。

でもそれでも頑張ってほしい。たくさん休んでいいから。